« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

495年1日~4日

495年 ■1日
ボブ・リード03d2  入国。(7才、ジマ・バハ、信心深い、64.65.67)
リード姓を復活させるために別データで生まれたスンヒー7674の息子です。
女の子を移住させたかったのですが、今年はエナの子を持つNPCが二人成人するので、女の子だとなかなか結婚出来ないと思ってボブにしました。

これで「スホーイ」、「カンポス」、「リード」と、プレイヤーが関与しない限り確実に無くなってしまう3つの姓を復活させたことになります。今後 プレイ中に地元民姓が途絶えてしまった場合についてはまだ決めかねています。同じような方法で復活させるか、自然のままに任せるか、そのときに考えること にして今は保留にしておきます。

人口が少ないので、今年はシステム移住者を入国させました。

カズエ・ギゼッペ67b3  入国。(14才、ミダ、バハ、奥ゆかしい、64.65.58)
信心深い人が来るまで粘ろうと思っていたら、こんな美人さんが来てくれたので入国してもらいました。この年代の男性NPCがやや余り気味なので、誰かと結婚してくれるといいな。ラモーンズ4564 と結婚してくれたら泣いて喜ぶんですけど、どうでしょう。

続きを読む "495年1日~4日"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

494年30日&国民調査

■30日
ルーカス56c3 &バーラ9473夫妻、ラッキー2544&チャラ60e2  温泉デート。

あれ? エリック3543&ストロベル7133 夫妻が来ないなーと思ったら、
エリックは議長選に立候補中でした。

続きを読む "494年30日&国民調査"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

494年27日~29日

■27日
マユコ・ワグナー75c1 のお顔判明。 (マリアス55a2&クレタ9553の長女)
今回はリセ75c1 とその妹ムーリャン7561の顔がかぶらなかったと思ったら、こっちでかぶってしまいました。

ダリル0372&ミミA7e2 湖デート、婚約heart04 おめでとうhappy01

続きを読む "494年27日~29日"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

494年24日~26日

■24日
日付が変わって義弟ラモーンズ4563の顔グラが変わってしまいました。
4564 「どうも最近、いいことがなくって…」
もう何年もずっとこのセリフを聞かされ続けてますが、この顔で言われると侘しさ倍増です ┐(´-`)┌

続きを読む "494年24日~26日"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

494年21日~23日

■21日
ジャパン5612&エルトン9452  夫妻、ルーカス56c3&バーラ9473夫妻 温泉デート。

Imuimu242

チューカvsチャラ 57対92でチャラの勝ち。
やっと吹き飛ばされずに勝てました。(ちょっと点数がショボイですが)
にわか訓練のおかげで今年のチャラは3勝1敗でした。

続きを読む "494年21日~23日"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

494年16日~20日

■16日
本日はデートなし。

今日からチャラのリーグ戦試合が始まります。
Imuimu236
アルヴィンvsチャラ 167対61でアルヴィンの勝ち。

リーグ戦が始まるまでに少し訓練しようと思っていたのに忘れていました!
というわけでアイテム庫のハードナックルをつめ込んでスタミナとスピードの訓練をしました。でもめんどくさいからすぐに止め。まぁ、Bリーグだし、クレイグ国だし、90超えてれば十分だよねcatface

続きを読む "494年16日~20日"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

スンヒーの子孫のパスをアップしました

やっと目の方も回復して、ワーネバをプレイ出来るようになったので、まずは途中だったサブデータを終わらせました。

スンヒー・リード7674 と新規PCジャン0312の子供と孫たちのパスをパスワード保管所にアップしましたので、お気に召した子がいましたらお持ち帰り下さい。(3系、4系、7系の子供たちがいます。)

以前書いた記事のその後ですが、ジャンはやはりスンヒーの孫タラータB652と再婚しました。スンヒーとジャンの娘ドリス63c2が成人してタケシ54e2 と婚約した直後にジャンとタラータも婚約したので、やはりドリスに遠慮していたのでしょうね。ジャンが入国した頃からタラータはジャンが好きだったみたいです。プレイヤーが無理やりスンヒーと結婚させましたが、年齢的にはジャンとタラータの方が釣り合っていますからね。

このデータの分岐で、スンヒーとジャンに息子ボブ03d2 が生まれた方のデータを今日やっと終了しました。

続きを読む "スンヒーの子孫のパスをアップしました"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

更新停滞中

Imuimu229
更新が滞ってしまってすみません。

ひどい頭痛が続いて病院で診てもらったところ、ストレスによる眼精疲労のためと診断されました。心身ともに(特に目を)休めること、とのことです が仕事で目を使うのは避けられないので、仕事以外の時間では出来るだけ目を休めるようにしています。当然ワーネバもネット出来なくて、ひたすら音楽を聴い たりして過ごしております。PCもテレビも読書もダメとなると、音楽鑑賞ぐらいしかやることがないんですよね。つくづく普段目を酷使しているんだなぁと実 感しました。

ようやく短時間ならこうしてPCに向かうことが出来るようになりましたので、来週あたりからぼちぼち復活しようと思っています。

朝夕冷え込む季節になりましたので、皆さまもどうぞおからだを大切に。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »