« 499年前半 | トップページ | 500年前半 »

499年後半

■16日
スティーナ・ファースト7661 のお顔判明。(マイティ1693 &カオリ9472の第1子)
この顔、初期国民に3人もいてもうお腹いっぱいですよgawk

ムラド1254&ポポB694夫妻 温泉デート。

■17日

アルヴィン1544&リーンA2e4 港デート。

499年シニア選手権の組合せ

499_015

今回はチャラ60e3が買うまでもなくラッキー2544のギブルは6.0倍でした。
優勝してウミカイの卵をゲットして欲しいな。

■18日

シガニー・スホーイPhoto_4(いい子)誕生。(ユーリ32e2&テイタム85b2の第3子)

Hakaガラ・テラソン7634 (享年30)

ジマA2位 ガアチ6位 6286pt 133/124/125 51勝49敗5KO 6連勝
シニア選手権2回優勝

ガラは今年成人した長男アンドレス2022 をよく誘いに来ていました。
アンドレスが子供の頃から友人欄に入っていたから、ずっと目をつけていたのかな。
一度デートの約束をしたのに妨害しちゃってごめんね。お疲れ様でした。

ジェフリー01b2 &リセ75c2  湖デート、婚約。

499_016

ガラの葬儀中に結婚式の予約をしに来ましたcoldsweats01

「ワーネバ日記」のBLUE様からパスをいただいて496年に移住してもらったジェフリー君が目出度く婚約しました。うちのアンドレスが何度かリセにちょっかい出しかけてハラハラしたけど(実は一度約束しちゃってリセットしました)良かった。おめでとうnote

シニア選手権1回戦第1試合

ティジャニ46b4 vsローナ7434  ローナの勝ち。

■19日

ズベイル・ローズ47a1 のお顔判明。(ダリル0373&ミミA7e3の第3子)

アルヴィン&リーン 浜デート。

シニア選手権1回戦第2試合

ドレークvsラッキー 48対255でラッキーのKO勝ち。

499_017

ステップブロウでガンガン攻めて最後は剣技でKO。
ドレークにKO勝ちするなんて、ラッキー強くなったな~。

■20日

エナコン

男 1位アンドレス2022 2位デイブ20c4  3位アルヴィン1544

女 1位グラジオラス9732M_kinoko 2位サバティB622 3位タラータB653

ミスタープルトはアンドレス(34票)、ミスプルトはグラジオラス(38票)。

長女レイチェル6522を無理やりキノコでミスにしても若者で友人欄に入るのはイム人のブルーノ11c2 ぐらいなので、今年もグラジオラスをミスにしました。(素のままだとサバティがミスになりますが、サバティはもうちょっとで婚約なので邪魔が入って欲しくないし)

499_018

ウミカイの卵はマイラA0e2 が食べました。
浜ダッシュ効果でマイラの3Sも90/56/70とスピードだけ高くなってます。

シニア選手権1回戦第3試合

ポポB694vsリーンA2e4 255対54でポポのKO勝ち。

開始1秒で1発KO。お見事でした。

■21日

天使ウィンドウが出てもアンドレスの友人欄にファルン6742が入っていません。
大丈夫かな…

ブルーノ11c2 &グラジオラス9732  港デート、失敗。

恋人になるのを妨害しました。
将来のミダナァムがイムになるのは困るの。ごめんね。

夕刻、バハウルグでアルバイトをしていたファルンに声をかけると

499_019

待ってました!

499_020

ちょっと足止めしてタイミングを合わせました。お誘い成功note

シニア選手権1回戦第4試合

ジル7664vsナワフ46c4  255対147でジルのKO勝ち。

夫婦対決は今回も奥様の勝ちでした。

2022 「こんど、ボルヌさんとデートするんだ」

と、双子の弟に先を越されてしまったお姉ちゃんには

499_021

ラッキーが釣ってきた王魚をプレゼント。
あんたは当分仕事を頑張んなさいね。
レイチェルの友人欄は相変わらずお年寄りとお子様ばかりです。

■22日

アンドレス2022&ファルン6742 港デート、恋人に。

これでナァム恋愛の心配をせずにすみます。
毎晩たくさんのNPCがアンドレスを誘いに来ているけど、たぶん大丈夫でしょう。
こんな美人を引き合わせてあげたんだから、浮気するなよ!

アルヴィン1544&リーンA2e4 浜デート。

ラファエル07d2&サバティB622 湖デート、婚約。

494年に移住させたラファエルがやっと婚約してくれました。
カンポス姓は繁栄させて欲しいけど6系とエナは増やしてほしくない。う~ん、複雑。
この子はサブデータでも何度も移住させてますがなぜか必ず6系さんと結婚して
たいてい男の子でも自分に似せるんですが、今回はサバティの遺伝子に勝てるかな?

ジェフリー01b2 &リセ75c2  湖デート。

コークAリーグ第1試合

パーフィvsチャラ 171対247でチャラの勝ち。

499_022

ステップブロウをメインに選択してるのに、召下電撃3回も放ってました。

コークAリーグ第2試合

アルヴィンvsラッキー 151対127でラッキーの勝ち。

499_023

開始早々に疲労MAXだったからこれは負けるなと思ったら意外と粘りました。
最近ナイターも絶好調だし、優しさがどんどん下がりそうで心配です。

シニア選手権2回戦第1試合

ローナvsラッキー 51対70でラッキーの勝ち。

499_024

得意のコールドランスが2発カラ振りで魔術技でなんとか勝利。
めずらしくショボイ得点でした。

■23日

ジェフリー&リセ 湖デート。

マリアス55a3&クレタ9553夫妻 温泉デート。

コークAリーグ第3試合

エリックvsチャラ 212対206でエリックの勝ち。

499_025

「友達だからって、手加減はなしだぜ!」の言葉通り序盤から容赦なくやられて
後半がんばって追い上げたけど届かず。
エリックもかなり優しさ下がってそうだから勝ちたかったのに…。

コークAリーグ第4試合

パーフィ9564vsアルヴィン1544 パーフィの勝ち。

シニア選手権2回戦第2試合

ポポB694vsジル7664 182対226でジルの勝ち。

姉妹対決は妹ジルの勝ちでした。

■24日

ラファエル&サバティ 湖デート。

コークAリーグ第5試合

パーフィ9564vsエリック3544 エリックの勝ち。

コークAリーグ第6試合

ラッキーvsチャラ 31対255でチャラのKO勝ち。

499_027

やった!今年の夫婦対決はチャラのKO勝ちでした。
ギャラリーが少ないと思ったら、この後ぞろぞろ入って来ました。遅いよー。

シニア選手権挑戦者決定戦

499_028

相手はジルだし、どうせ負けるだろうと思っていたらなんとKO勝ちでした。
前回優勝者は不在なのでこれで優勝確定です。
明日は卵焼き用の塩を用意しないと。結婚式が2組あるし、忙しくなりそう。

■25日

アンドレス2022&ファルン6742 港デート。

アベル5284 &ニルパマ8033、 アルヴィン1544&リーンA2e4 浜デート。

bellジェフリー・ビス01b2 リセ・ボイド75c2 結婚。(ビス姓)

499_029

アンドレスがちょっかい出しそうな気配を察してか、サクッと決めてくれました。
おめでとうnote 可愛いお子さんを期待してますね。

bellラファエル・カンポス07d2 サバティ・ホルメスB622 結婚。(カンポス姓)

499_030

娘の結婚式なのに、父親のルーカス56c4は今朝危篤になってしまいました。
延命して結婚式を見せてあげればよかった。気づいてあげられなくてごめん。

499_031

499_032

二組ともお幸せに~happy01

シニア選手権優勝者決定戦

ラッキー2544vs不在(故ガラ) ラッキーの不戦勝。

シニア選手権優勝者はラッキー・ファンク。

優勝賞品ウミカイの卵30個は嬉しい。ラッキー、ありがとうnote

せっかく塩を用意したのにみんな卵焼き作ってよー。
いつもは我先にとアイテム庫をあさるのに、こんな時に限っておしゃべりばかり。
ラッキーはやたら子作りを迫ってくるし、何度リセットしたことかcoldsweats01

■26日

タルポット・リードPhoto_5(いい子)誕生。(ボブ03d2&ファンリン7632 の第1子)

なぜか6系の可能性が高い方の性別が生まれてくる不思議。

Hakaルーカス・ホルメス56c4 (享年23)

コークC2位 ガアチ4位 7990pt 83.69.67 26勝26敗0KO 5連勝

タケシ54e2もサバティB622も結婚して家を出てしまったのでバーラ9474 は一人暮らしになってしまいました。

499_033

またまた葬儀中に結婚式の予約をしに来たカップルが…

アベル5284&ニルパマ8033でした。

コークAリーグ第7試合

ラッキーvsエリック 224対251でエリックの勝ち。

499_034

わずかにリードしていたのに終了直前にミダ技連発食らって負けてしまいました。

499_035

試合後は恒例の当たりギブル争奪戦。
3枚中2枚は年末に双子に渡そうとチャラがキープ中で残り1枚です。
レイチェルは学校へ行くときはどんくさかった癖に、こんな時は素早いね。

コークAリーグ第8試合

アルヴィンvsチャラ 183対68でアルヴィンの勝ち。

499_036

ギブルを落とさないように軽めの技のみ選択したら、やはり負けてしまいました。

■27日

デビー・マチダA511 、シコルスキー・マチダ25e1 のお顔判明。(カクタス2533 &マイラA0e3 の第1子、第2子)

デビーはメガネっ子になる顔ですね。可愛い~happy01
この子たちが孤児にならないようにカクタスとマイラを頑張って延命中です。

アンドレス2022&ファルン6742 港デート。

コークAリーグ第9試合

エリックvsアルヴィン 244対72でエリックの勝ち。

コークAリーグ第10試合

パーフィvsラッキー 69対147でラッキーの勝ち。

499_038

相変わらず序盤に疲労しちゃってたけどなんとかリードを守りきりました。

■28日

レイチェル6522にデヴォンの酒を持たせてスピリットの訓練。47→50

評議会納会 議長不在なので数えました。

人口112人(男性57人 女性55人) 子供34人(学生13人)

■29日

ラッキー2544&チャラ60e3 温泉デート。

レイチェルにハードナックルを渡したらコーク訓練場へ行ってしまいました。
スタミナを鍛えてほしかったのに、失敗。体力鍋にすればよかった。

■30日

ウルコ・ファーストPhoto_2(いい子)誕生。(マイティ1693&カオリ9472の第2子)

ずっと温めていたギブルをレイチェル6522とアンドレス2022に1枚ずつ渡しました。
これで来年は仕事道具を借りて頑張ってね。

議長選挙

499_040

エリックとポポの争いになって最終的にはエリック24票、ポポ20票でした。

第17代評議長はエリック・イーグル3544

エリックは大好きなのでもちろん嬉しいけど自分が好きなエリックじゃないようで複雑な気持ちです。今回はやけに戦績が良くて性格もすでに「思いやりがある」になっています。あんまり冷たい人にならないでねcoldsweats01


来年のサイファ評議会議員

評議会議長 第17代 エリック・イーグル
コークナァム 6代目 ラッキー・ファンク
ジマナァム 6代目 キャブ・エマーソン
ミダナァム 7代目 ドレーク・ボイド
コークショルグ長 アルヴィン・ボイド
ジマショルグ長 ビリー・デイリー
ミダショルグ長 ジル・バイドラー
リムウルグ長 ミッチー・ファンク
バハウルグ長 ポポ・フェン
ガアチウルグ長 リーン・テラソン



今年のまとめ

チャラ・ファンク60e3 16才。ちょっぴり幸せ。
コークAリーグ3位。スピード130スタミナ120スピリット132 24勝12敗2KO 5連勝
バハ10位。 今年1105pt 所属6年 通算6619pt
今年の給料1097プゥ。

ラッキー・ファンク2544 29才。幸せ。
コークAリーグ2位。スピード163スタミナ94スピリット108 31勝12敗4KO 9連勝
リム8位。 今年586pt 所属22年 通算5119pt
今年の給料1372プゥ。

今年の3年生には時々しかお弁当を届けられなかったので優しさが下がりすぎてしまったかも。

長男アンドレス2022は狙い通りファルンと恋人になってくれたので一安心。一方長女レイチェル6522は恋人ができる兆しもありません。これという候補も見当たらないので気長に様子を見ようと思います。ラモ4564さんは相変わらずのんびりマイペースな1年でした。最近のお気に入りはミダショルグ邸のグラジオラス9732のようですが…catface

499_041

今年も1年、おつかれさま。




|

« 499年前半 | トップページ | 500年前半 »

プレイ日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1138883/31922289

この記事へのトラックバック一覧です: 499年後半:

« 499年前半 | トップページ | 500年前半 »