« 500年後半 Part1 | トップページ | 501年前半 »

500年後半 Part2

■26日

タルポット・リード0311 のお顔判明。(ボブ03d2&ファンリン7632の第1子)

ボブの父親ジャンと同じ顔でした。(ボブは別データで生まれた初期国民スンヒーと新規PCジャンの子供)

マーベリック2173&タラータB653 港デート、恋人に。
お互いを誘いに行ってすれ違ってるようだったのでサポートしましたが、マーベリック狙いのNPCが多いから長続きしないかもしれません。タラータにはサンパイオ姓存続がかかってるので今度こそ子孫を残してもらいたいんだけど。

コークAリーグ第7試合

ラッキーvsチャラ 145対75でラッキーの勝ち。

500_045

疲労して身動きとれなくなってしまいました。

試合後みんなで当たりギブルを取りに行ってラモ4564が4枚、レイチェル6522が2枚ゲットしました。ラッキー残念。ラモは1枚も買ってないのに一番乗りとは、ちゃっかりしてるね。

コークAリーグ第8試合

パーフィ9564vsミッチー85d4  パーフィの勝ち。ミッチーは今年全敗です。

500_046

ついにラッキーが奥ゆかしくなりました!頑張ったね~、エライエライ!happy01

■27日

コッペリア・カンポスPhoto_6 (いい子)誕生。(ラファエル07d3 &サバティB622の第1子)

女の子・エナなしでひとまず安心…かな。ラファエル似でありますように。

ピューマ1142&グラジオラス9732 港デート。

アルヴィン1544&リーンA2e4  湖デート。

コークAリーグ第9試合

チャラvsパーフィ 191対137でチャラの勝ち。

500_047

体術技がいい感じに決まって勝ちました。

500_048

朝ラッキーに渡した王魚、この後納品するかと思ったらそのまま噴水周りをぐるぐる回り始めてしまいました。あ~あ、それならレイチェルかラモに渡してあげればよかった。失敗bearing

コークAリーグ第10試合

エリックvsラッキー 82対125でラッキーの勝ち。

500_049_2

後半は防戦一方になって危なかったけど、なんとか持ちこたえました。

この後ラッキーが落とすであろう王魚の行方も気になるけど、仕事ポイントを稼ぐためダッシュでバハウルグに戻って仕事しました。

500_052

ピューマ1142のお誘いをサポートしていたら弟のアディンから誘われてしまいましたorz
彼は今のところ長女レイチェル6522の花婿候補NO.1です。娘を誘っておくれ~。

500_053

リムウルグへ行ってラッキーとデートの約束をしました。heart04

■28日

マーベリック2173&セシル63d3  港デート、恋人に。

悪い予想が当たってしまいタラータB653失恋です。セシルはずっとアンドレス2022を誘っていましたが、結婚しちゃったんでマーベリックにいったのね。やはりエナコンはタラータをミスにすべきだったかなぁ。

エナコンでミスター・プルトになったデイブ20c4 はミッチー85d4を誘って断られ続けています。今年のエナコン操作は完全に失敗だったようです。

ピューマ1142&グラジオラス9732 浜デート。

ラッキー2544&チャラ60e3  温泉デート。

500_054

ついに温泉のイムがいなくなってました。寂しいな…。

今日もレイチェル6522にスタミナ訓練をさせます。47→49に。よし、あと一息だ!

評議会納会

人口115人(男性57人 女性58人) 子供36人(学生15人) 総売上101935プゥ

エリック3544は満場一致で信任でした。

■29日

レイチェルは今日もスタミナ訓練です。

500_055

やっとスタミナが50を超えましたnote

そういえば、昔はよくこうしてラッキー2544の訓練に付き合ったな~。confident

■30日

ウルコ・ファースト1401 のお顔判明。(マイティ1693&カオリ9473の第2子)

アルヴィン&リーン 湖デート。

ラッキー&チャラ 温泉デート。

500_056

レイチェルがバハの店でポトフを買って自主トレしていました。ようやくヤル気が出てきたようで何より。レイチェルの3Sは55/51/59になりました。

500_057

今年は訓練アイテムを売っている店が多かったので、たくさんのNPCが訓練に励んでいました。

体力鍋の補充もさすがに飽きてきたのでチャラ60e3もたまには訓練しよっかなーと余り気味のくさいスープ持参で神殿へ行ったら、キー操作を間違えて食べずに破壊してしまいテンションダダ下がりです。gawk 早々に訓練を切り上げてNPCとおしゃべりしながらまったり過ごしました。


来年のサイファ評議会議員

評議会議長 第17代 エリック・イーグル
コークナァム 6代目 ラッキー・ファンク
ジマナァム 6代目 キャブ・エマーソン
ミダナァム 7代目 ドレーク・ボイド
コークショルグ長 アルヴィン・ボイド
ジマショルグ長 ビリー・デイリー
ミダショルグ長 ジル・バイドラー
リムウルグ長 ミッチー・ファンク
バハウルグ長 ポポ・フェン
ガアチウルグ長 リーン・テラソン


今年のまとめ

60e3 チャラ・ファンク 17才。とことん幸せ。
コークAリーグ2位。スピード128スタミナ124スピリット134 28勝14敗4KO 5連勝
バハ10位。 今年1072pt 所属7年 通算7691pt
今年の給料1155プゥ。

2544 ラッキー・ファンク 30才。とことん幸せ。性格「奥ゆかしい」shine
コークAリーグ1位。スピード163スタミナ95スピリット112 35勝13敗4KO 9連勝
リム8位。 今年579pt 所属23年 通算5712pt
今年の給料1360プゥ。

今年は長男アンドレス2022が結婚して出て行き家族が一人減りました。長女レイチェル6522は今年も恋人が出来ず。少しずつ訓練した甲斐あって3Sがやっと50を超えたので来年こそは頑張って欲しいものです。二女ケイティ6501は真面目に学校へ行っていますがレイチェルと同様に超晩成だからレベルはあまり上がりません。この子も将来なかなか恋人が出来なくて苦労しそうです。来年は末っ子イーサン05f1 が入学します。初孫も生まれるだろうし、いよいよ2代目への引継が近づいてきています。ラッキーとの残り少ない日々を大切に過ごしたいと思います。

500_058

今年も1年、おつかれさま。




|

« 500年後半 Part1 | トップページ | 501年前半 »

プレイ日記」カテゴリの記事

コメント

アイさんこんにちは。
アンドレスくん結婚おめでとうございます!
子供が巣立っていくのって、おめでたい事なのに、親としては寂しいですよね。
こんな感覚が味わえるのも、ワーネバならではでしょうか。
そしてとうとうラッキーが、勤勉プラスの奥ゆかしい性格に!
大台に乗ってもなお進化(?)を続けるラッキー、ご立派です。
相変わらずなラモも、それはそれでいいですがw

ところでダリル&ミミ夫妻のアンケ・ローズちゃん、
誕生した頃から注目していましたが、
名前がとてもいいですよね、うまくまとまっている感じがします。
アンケ・ローズ…うーん、いい名前(謎)
お顔も可愛いし、初期国民以外で特に気になる地元民さんですv

投稿: トナカイ | 2009年11月19日 (木) 16時21分

トナカイさん、こんにちは。
コメントありがとうございますnote
婚約報告の台詞は親の立場でも子の立場でも感慨深いものがありますよね。
こういう気分を味わえるのもワーネバの醍醐味ですね。
ラッキーは照れ屋さん止まりかな~と思っていたので
「奥ゆかしい」の文字を見たときは感激でした。
ラモさんは…また、いつか別の機会にサポートしてあげますcoldsweats01

アンケちゃんは本当にマメに話しかけてくれるんです。
アンケ・ローズ、いい名前ですよねー。
赤毛に緑の目とリボンが可愛くて私も大好きなNPCです。
イーサンに引き継ぐんだったら間違いなくお嫁さん候補ですlovely

では、また遊びにいらしてくださいねhappy01

投稿: アイ | 2009年11月20日 (金) 01時22分

こんにちは。

息子さんのご結婚、おめでとうございます。

いやあ、家族をもつと違いますね!
イムみたいな性格は治る!
こどもたちが立派に独り立ちするころには!
ってことなのですね。

かつては夫の訓練を見守り、
ときは流れていまは娘の訓練を・・

しみじみ、これまでを思い出してしまいますよねえ。

わたしは息子にワタワタ納品させてて、そういう気分になりました。
この子らが生まれる前は妻に納品させてたっけなぁ、と・・。

それでは。

投稿: 烏柄杓 | 2009年11月24日 (火) 14時58分

烏柄杓さん こんにちは。

アンドレスへのお祝いのコメントありがとうございます。
予想通り長男が先に結婚して出て行きました。

PCが関わらなければイムのまま独身で亡くなってしまうラッキーが
長生きして奥ゆかしいまで成長(?)してくれたのは本当に嬉しいです。

烏柄杓さんもワタワタを渡してしみじみされましたかhappy01
PCはどうしても配偶者や子供をかまってしまいますよね。

残りの子供たちも無事いい人見つけてくれるようにもうひと頑張りします。

コメントありがとうござしましたnote
また遊びにいらしてくださいね。

投稿: アイ | 2009年11月24日 (火) 23時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1138883/32263163

この記事へのトラックバック一覧です: 500年後半 Part2:

« 500年後半 Part1 | トップページ | 501年前半 »