その他

うっかりデータを消去してしまいました

先月末にプレイ中のメイン国のデータを消去するというミスをやらかしてしまいましたsad

PC起動時にごみ箱を空にする設定にしているため完全に消えてしまいお手上げです。ブログに書いたところまでは別フォルダに移動させていたので496年30日のデータが残っていたのがまだ救いですが、498年終わり頃までプレイが進んでいたのに…weep

続きを読む "うっかりデータを消去してしまいました"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

更新停滞中

Imuimu229
更新が滞ってしまってすみません。

ひどい頭痛が続いて病院で診てもらったところ、ストレスによる眼精疲労のためと診断されました。心身ともに(特に目を)休めること、とのことです が仕事で目を使うのは避けられないので、仕事以外の時間では出来るだけ目を休めるようにしています。当然ワーネバもネット出来なくて、ひたすら音楽を聴い たりして過ごしております。PCもテレビも読書もダメとなると、音楽鑑賞ぐらいしかやることがないんですよね。つくづく普段目を酷使しているんだなぁと実 感しました。

ようやく短時間ならこうしてPCに向かうことが出来るようになりましたので、来週あたりからぼちぼち復活しようと思っています。

朝夕冷え込む季節になりましたので、皆さまもどうぞおからだを大切に。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

パスワードのページを作ってみました

まだ少ないですがプレイ中のメイン国や、以前からプレイしていたサブ国のキャラパスのページを作ってみました。

イムイムパスワード保管所

今のところメイン国PC家はチャラだけですが、移住者のミミやダリル、ユーリのパスもあります。もし気に入った子がいましたら移住させてやって下さいね。信心深い性格ばかりで面白みに欠けますが、そのうち違う性格のキャラも増やしていく予定です。

IEだとフレーム内のメニューが表示されないので(いろいろ調べても原因が分からずお手上げです)上下にあるメニューをご利用ください。 Firefoxならちゃんと表示されるんですけどね。パスは十分確認したつもりですが、何か不備がありましたらお知らせいただけると嬉しいです。

|

サブ国でのお話

このところブログを更新しようと思っても異常に重くて、画像をアップ出来なかったりエラーが出たりします。自分のプロバイダのせいなのか、ブログのサーバが重いのか分からないのですが。(*ココログではなくて、前に使っていたブログのことです)
今日も更新しようと思ったけど調子悪そうなのでサブ国の話題をちょこっとだけ書きます。

Imuimu106
システム移住者のチェックをしていたら、同じ顔のシステムさんでした。普通この顔で「さわやかな性格」なら即オッケーなんだけど、2歳違いで全く同じ顔と いうのはさすがにアレなのでお断りしました。この後もアレック&デペッシュ兄弟顔でろくでなしとラムサラ好きとか、他にもやたら顔かぶりが入って来るんで すよ。この国はフランコ国で、開始当初も何組か顔がかぶっているんですよね。PC家の長男と二男も全く同じ顔です。顔がかぶりやすい国なんだろうか…。結 局この後はろくなのが来ないので諦めて自作キャラを投入しました。鎖国を続けていたら人口69人になってしまったんです。このまま減り続けたらどうなって いくのかも興味ありますけど。お店をやってみたくて始めたサブ国ですが、可愛い娘9491 が生まれたのでいつかパスを紹介したいなと思っています。(男の子3人はみんな地味顔でしたが)

お店は面倒だけどNPCの反応が楽しいですね。でも「高すぎるよ」とか「安いね ありがとう」はランダムなんでしょうか。一番安くしても高いと言われたり、いったいどうしろと。最後に、嫁が買いにきたときのスクショです。

Imuimu107

もう一人欲しいというサインだと思って、翌年子作りしましたcatface



| | コメント (1) | トラックバック (0)

PS版ワーネバ 初プレイの思い出

ワーネバ初プレイはPS版「ワールド・ネバーランド ~オルルド王国物語~」発売直後(1997年)で、ゲームショップの店員さんに勧められたのがきっかけでした。

オルルド初代PCはメグFace221b 。略奪愛でソウバイFace046b と結婚し、アイFace227b とチャラFace233b が生まれました。自分のHNアイと名付けた子がちょっと残念なお顔だったので(オルルドは全く遺伝しないんですよね)ショックだったのを覚えています。いや、自分の子供だから可愛いんですけどね。

チャラに引き継ぎその後4代目までプレイした頃PS版「ワールド・ネバーランド ~プルト共和国物語~」が発売されました。

続きを読む "PS版ワーネバ 初プレイの思い出"

| | コメント (0) | トラックバック (0)