はじめに

はじめに

はじめまして。管理人アイと申します。
このブログはワールドネバーランドというゲームのプレイ日記です。ワーネバシリーズの中で一番好きなプルト共和国をメインにプレイしています。

1997年に発売されたPS版「ワールド・ネバーランド ~オルルド王国物語~」に始まりシリーズ全作品購入しましたが、数年前の引越しの際にDC版は本体、ソフト共に処分してしまいました。DC版はセリフが追 加されていたりするので、今思えばもったいないことをしたな~と後悔しています。

ワーネバは飽きてプレイしなくなっても、しばらくするとまたやりたくなるんですよね。何度目かのブランクの後、今もやってる人っているのかなと ネットで検索してみたら、たくさんのワーネバサイトがあって驚きました。PC版が発売されていることを知って即購入し、再びはまりました。PC版はオート や高速プレイが出来るし、データをいくつでも残せるのがいいですね。新規キャラを作ってしばらくプレイしてはまた新しく始める、というのを繰り返して遊ん でいました。

メイン国と呼べるほど長く続けたことがないので、PS版で初めてプレイしたクレイグ国を何十年、何百年と続けていけたらいいなと思っています。

Imuimu001
ブログ名「イムイム」はもちろんプルトに住むこの白い生き物の名前から。

Imuimu002
そして管理人はプルトで交わされる挨拶「イムイム~♪」が大好きです。
滅多に採用されないのが残念ですが、「イムイム~♪」が全然似合わない人に
つい言わせたくなりますsmile

| | トラックバック (0)