サブデータの話

ギレルモ国に寄り道

最近ちょっとサブデータに寄り道してしまっています。
魅力の高い新規PCを作って数年歳をとらせるために始めたデータですが、結婚したレクサス3552との間に可愛い子供がたくさん生まれたので、せっかくだから末っ子の成人パスを取るまでプレイすることにしました。
PCはレクシー6732。入国時の質問ですべて上を選んだら性格は「みんなのアイドル」になりました。入国したギレルモ国は初めてプレイする初期国なのでとても新鮮です。性格改善(積極性と勤勉上げ)と年齢を10才にするのが目的なので結婚はどちらでもよかったけど、移住者期間が終わるとすぐにレクサスが誘って来たのでOKして恋人になりました。

ところがその後パッタリ誘ってこなくなったレクサス。釣った魚に餌をやらないタイプなんでしょうか。PCからアイテムをプレゼントしようと家に行っても必ずチグリを4つ持っていて渡せません。(リム所属なのになぜか毎晩チグリ4つ持ってました。しかも家族全員4693 7523 3552 2501 が!バハ所属は母ジョネットさんだけなのに、アイテム庫に相当チグリが入ってるんでしょうか。)

Imuimu316
退屈なのでクレイグ議長に負けず劣らずカッコイイこの議長さんと浮気でもして過ごそうかしらと思い始めた頃に、やっとレクサスから2度目のデートに誘われました。

続きを読む "ギレルモ国に寄り道"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スンヒーの子孫のパスをアップしました

やっと目の方も回復して、ワーネバをプレイ出来るようになったので、まずは途中だったサブデータを終わらせました。

スンヒー・リード7674 と新規PCジャン0312の子供と孫たちのパスをパスワード保管所にアップしましたので、お気に召した子がいましたらお持ち帰り下さい。(3系、4系、7系の子供たちがいます。)

以前書いた記事のその後ですが、ジャンはやはりスンヒーの孫タラータB652と再婚しました。スンヒーとジャンの娘ドリス63c2が成人してタケシ54e2 と婚約した直後にジャンとタラータも婚約したので、やはりドリスに遠慮していたのでしょうね。ジャンが入国した頃からタラータはジャンが好きだったみたいです。プレイヤーが無理やりスンヒーと結婚させましたが、年齢的にはジャンとタラータの方が釣り合っていますからね。

このデータの分岐で、スンヒーとジャンに息子ボブ03d2 が生まれた方のデータを今日やっと終了しました。

続きを読む "スンヒーの子孫のパスをアップしました"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スンヒーの夫と孫

前に書いたサブデータでは

タハール46e4 の息子ラファエル07d2が、アベル5283 の妹ムーリャンB2d2 と結婚した後に、ラファエルの母サラA7a2がアベルと結婚したために、アベルが義兄から義父になるという経験をしましたが、今プレイ中のサブデータでも何やらややこしいことになってきました。

スンヒー・リード7674 と新規PCジャン0312 が結婚、ドリス63c2 という娘がうまれました。

続きを読む "スンヒーの夫と孫"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

タハールの妻、サラ(リベンジ編)

タハール・カンポスの子供&孫たちのパスをパスワード保管所に追加しました。
もし、お気に召した子がいましたら移住させてやって下さいね。

サブデータでタハール・カンポス46e4 と結婚したサラA7a2先日書いた記事では短い結婚生活で二度も未亡人になってしまいましたが、今回はタハールとの間に女の子マリーザ67a1 が生まれた分岐データのお話です。

続きを読む "タハールの妻、サラ(リベンジ編)"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

タハールの妻、サラのお話

493年に移住したユーリ32e2 (ネジェドリー92b4 の息子)と同様に、絶滅したカンポス姓を復活させるため、タハール46e4の子供を494年に移住させる計画でしたが、用意していた子は男女どちらも純東系でした。ルーク4752とドレーク7214 の子供973197d1が期待に反して二人とも純東系だったことだし、ここはぜひ純北系を移住させたいので、もう一度タハールの子供を作ることにしました。

配偶者は新規PCのサラA7a2 。メイン国の国出しミミA7e2と良く似てますね。
今考えると、この子を純北系にしなかったのがそもそも失敗でしたが、タハールを延命する下準備がとても面倒で一からやり直す気にはなれないので、同じデータで新婚初日の子作りからやり直します。

続きを読む "タハールの妻、サラのお話"

| | コメント (1) | トラックバック (0)